教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

マネーセミナー

営業部 尾元 隆博

先日、札幌開催の無料マネーセミナーに参加してきました。
最初、4時間も何を話すのかと興味ありましたが、最初の2時間はお金に関する話し、残しの2時間は要点だけでしたが、1時間を不動産投資、残りの1時間で株式投資とFXの話しでした。
 要は、スクールに通って頂ければ、お金の教養、不動産投資、株式投資、FAが学べて実践できますよでした。
 実際の講師は、各方面を実践している方なので、学んで実践するにはいいかと思いました。

 私は、不動産投資業界に21年いて自ら小さいワンルーム投資をしているので、今更、スクールに通う気はありませんが、これから初めてやるにはスクールに通って学んで実践するには良いかと思います。

 現在、私がお手伝いしている不動産投資家は、たまに初心者や初めてする方はいますが、ある程度の経験者が多いです。
 経験者もそうですが、物件は札幌。問い合わせの方は、北海道外の遠方で物件を見てない・見ない方が殆どで、TEL・メール・郵送などで打合わせをしていると正確な判断材料を提供できるように情報提供して、問い合わせの方が安心して物件購入できるようにしています。
 直接、お会いする方が少ないですが、テレビで「年金2000万円問題」を考え小さいワンルーム投資を1〜2部屋持つことで解消できそうと考えている方もいます。
 年金に頼らないで、生活できる方法の1つかと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真