教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

新生活

営業部  古谷 和博

 今年も受験シーズンがやってきました。
 毎年、札幌に引っ越して来られる方との出会いの季節です。
 逆にこの春から札幌を離れるお客様もいらっしゃいます。
 必ず、引っ越し時の立会いの時に札幌や北海道の印象を聞くのですが、ほとんどの方は気に入ってくれて又、北海道での生活を希望されたり、思っていた程寒くなく快適な生活を送れましたといった良いイメージで札幌を離れる方が多くいらっしゃいます。
 私も親が転勤族だった為、北海道内での生活を何カ所か体験いたしましたが、その土地ならではの風習や環境に馴れ親しみ、楽しかった思い出が多く残っています。
 今年、新たに札幌での生活を送られる方には過ごしやすい札幌での生活を、楽しんでいただきたいと思います。

 昨年からの雪は例年より早く積もり始めましたので11月、12月は特に気温が低い日や一晩で30cm以上積もる事が多かったのですが、年明けからは降雪量も少なくなり、比較的に穏やかな天候が多く雪解けも早まりそうです。
 本州の地域とは違い入学式がある4月上旬には桜は咲いていませんが、ゴールデンウィーク前後には桜が咲き始め、北海道らしい過ごしやすい天候が続きます。

 我々北海道人は、梅雨の経験があまり無い為、湿度の高い天候には馴れていませんが、気温が上がっても湿度が少ない為不快感があまりない天候が北海道の特徴です。
 札幌の代名詞にもなっている「すすきの」の飲食店の居酒屋の料金が比較的安いらしく、出張で来られた方が料金を見て驚くそうです。
 あと、北海道でのおすすめは夏休みを利用してレンタカーを借りて北海道一周もおすすめです。
 なかなか連休がとれない方もいらっしゃると思いますが、広大な自然を満喫出来るのも北海道ではないでしょうか?

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真