教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

レポート

斉藤

 先日、札幌ドームへプロ野球のオープン戦を観戦してきました。
昨年の日本シリーズ10月27日以来ですので、約4ケ月ぶりでした。
日本ハムの球場移転問題などニュースになっていますが、球団は常に観戦する方への配慮を考えており、シーズンが終わると、お客様が気持ちよく観戦できるようにアンケート調査を実施しています。
札幌ドームでの苦情や改善点してほしい要望は・・・
観戦する席の間隔が狭い、階段の勾配が急だ、前の女性の髪の毛がドリンクホルダーに入るなど人によって様々です。
このような問題は座席全体の見直しが必要になり、高額な費用や工事期間などアリーナー全体の立て直しにもつながるため、難しいことは確かです。
そこで球団は一人おきに間隔をあける席や、前後も一列あけ、テーブルを設置したり、ご高齢の方の上り下りが楽な席を設けたりしています。
一番感心したのは、トイレ事情です。当初は大勢入れる場所のトイレは和室と洋式が半々でしたが、現在は和室1つか2つで、残りの20個室は洋式の温水洗浄便座になっています。また手を洗ったあと、ハンケチやタオルを持っていない人もいるため、エアータオルも設置されて便利です。
どうしても女性トイレに長蛇の列ができるため、男性トイレの半分を女性用にしたり、別な場所に新たに設置したりと毎年、便利になり札幌ドームへ行くのが楽しみになります。

 不動産のお部屋探しも同じで、退去された方の話を聞いて、次に入居する方が少しでも快適に過ごせるようにしていかなければならないと思います。

 来年中でどこへ球場を建築するか確定するそうですが、新しい球場は色々なお客様に対応できるはずだと思います。あとは立地でしょうか・・・
今年も札幌ドーム通いが始まりました。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真