教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

平成29年2月レポート

瀬戸川

 2月に入り、相変わらず寒い日が続いていますが、ここ数日雪は降っていません。とはいえ、まだ2月ですのでこのまま春というわけにはいきませんが、大雪が降らないことを切に願います。雪まつりもいよいよ開催となり、開催中この先1週間は天候の心配はなさそうなので、観光客の方々は満喫できそうで何よりです。

 最近、外国人観光客のマナーについての報道をよく目にします。映画の舞台になったロケ地を巡るのが流行っている様で、写真を撮るために線路内へ侵入し電車を急停止させ、結果遅延につながる事故が立て続けに起きているようです。温泉地でも、食事中のマナーや入浴時のマナーで問題が起きていて、日本人が戸惑う場面が多い様です。地下鉄内などでも、大声で話していたり通路の中央で立ち止まっていたり荷物を広げている等々。いずれも、注意喚起や日本におけるマナーの説明などを看板などで知らせてはいますが、あまり効果が出ていないのが現状です。

 札幌は、冬の観光シーズン真っ只中です。外国人観光客のみならず、日本国内からの観光客も多く見られます。大きな事故や事件につながらなければと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真