教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

9月度を振りかえって(10/10)

営業部 古谷 和博

 今年の9月は暦の上では4連休、休みの取り方によっては9連休も取れた方もいらっしゃるそうで行楽の秋となりました。

 台風等の自然災害もあり天候が良くない日もあったりで、気温が高くならない日もありました。

 ただ、この時期の北海道は観光客の方からは好評のようで当社付近の中島公園近辺で大きな旅行バッグを持った方が多く見られました。

 中島公園近辺のホテルへの道順を聞かれる事も多く、今ではホテルの名称でほとんど住所がわかる位です。

 社員も交代で休日を楽しみました。

 仕事の方では、連休中にゆっくり部屋探しをされる方からの問い合わせもあり中身の濃いお客様が多かったです。

 特に売買の方では、現在所有されている方の買い増しによる物件の問い合わせや実際に成約になったケースもありお金の使い道は様々です。

 賃貸では旅行者の方からの問い合わせで、1週間程度の契約が出来る物件や家具・家電付のマンスリー物件への問い合わせが多かったです。

 場所等は中心部がほとんどで札幌駅周辺やすすきの、中島公園、円山公園等交通の便の良い場所や、空港へのアクセスに便利な所が人気です。

 その場所での中古マンションも探されている方もおり、賃貸で契約するならいっそのこと中古マンションの購入を検討している方もいらっしゃいました。

 場所がよければ、多少古くても人気があり、当然賃貸での需要も見込めますので自分が使用しない間は賃貸して、自分が使用したい時に空室であればご自身で使用される事も可能です。

 そういえばありがたい事に、来年のこの時期の契約を希望されて予約したいというお客様もいらっしゃいました。

 年々、札幌への旅行者が増えてホテルの手配も大変だったらしく来年に備えてとの事でした。

 このようなお客様もいらっしゃいますので、日頃から室内の整備等に気をつけたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真