教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

時代の変化(8/8)

営業部 尾元 隆博

 時代の変化は、自分の知識外の知らない所でどんどん進んでいます。
ビジネスでの繋がりはどこまであるか分かりませんが、フェイスブック、ライン、ギルトなどのSNSでの広がり。
 
 百貨店・スーパーの売上がダウン、アマゾンの売上がアップ。
 以前、アマゾンと言えば本・CD・DVD等でしたが今では、家電・日用品など様々な物を扱っています。
 Amazon Dash(アマゾンダッシュ)という端末を使えば、今使っている物の不足、必要な物を注文など手軽に直ぐに届くシステムがアメリカではあります。
 日本でもそんな時期が来るのかなと思います。
 
 タクシー・流通・配達等も今後、変化していくようです。
 アメリカでは、UBER(ウーバー)タクシーがあり、電話1本で気軽に直ぐにお洒落な車が送迎してくれます。
 東京でも、UBER東京が始まっていてこれからエリアを延ばしていくようです。
 グーグルマップ&グーグルアース等の精度が高く、車の遠隔操作などで無人運転が可能になっていて、何時でも無人運転での配送・タクシーも可能だそうです。
 
 Skype(スカイプ)は、日本語のみの無料通話でしたが今では、日本語と英語の同時翻訳をしながら会話が出来るようになっていて英語以外にもスペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、中国語(北京語)も提供しています。
 しかも無料で使えるので、海外の人ともコミュニケーションが取り易くなっています。
 
 新しい物&システムなどを現在の仕事に追加で使えればと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真