教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

冬のイベント(2/8)

営業部  古谷 和博

 北海道には様々なウィンタースポーツやイベントがありますが、今年はソチオリンピックが開催されますので、半数以上の選手が北海道出身者や関係者の方が出場されますので注目しています。

 最近は女子選手の活躍が注目されており、アイススケートやアイスホッケー、カーリング等が連日のようにニュースが流れています。一瞬で終わってしまう競技や、団体で行う競技等があり、毎日寝不足覚悟です。

 北海道といえばスキーやスケートが盛んで、学生時代には学校でその授業があったり、体育でスキー場へ出かけることもあるのでかなり身近なスポーツです。

 しかし、やがて社会人になったり年齢を重ねて来ると北海道にいながらスキー場等へ行く機会が減ったり、何年も道具があるのにトランクルームの奥に眠っていたりするのが現状ではないでしょうか?

 ここ何年かは外国人の観光客に冬の北海道が人気で、札幌でもよく見かけますがニセコ等のスキー場には日本人の方が少ないのではないかと思わせるようかのように外国の観光客の方が多いです。
 初めて雪に触れる方や、見る方も多いのではないでしょうか?

 私のお客様には、関東にお住まいの方で冬のシーズンのほとんどの週末にはスキーに来る方もいらっしゃいます。そのためにセカンドハウスとして当社の賃貸物件をご利用いただいているのですが、地元の私がここ何年もスキー場に足を運んでいなく、少々恥ずかしくなりました。

 毎年、何回かは昔を思い出してスキーをしてみようと考えてはいるのですが、なかなか行くチャンスを逃しています。
 体が元気に動く内は、体力増進も兼ねて再びゲレンデに行ってみようと思います。
 それまでは自宅や会社の周りの除雪でもしながら、健康に努めたいと思います。

 冬の期間に快適に過ごせるような物件も用意させていただきます。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真