教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

新生活にむけて(2/8)

九石

 1月は春から進学、就職をされる方たちのお問い合わせが増えてきました。札幌で初めての一人暮らしということで、まずは家賃相場や地域の雰囲気を知りたいという内容です。他の業者さんにも沢山問い合わせをしているようで、中心部に近いのに家具家電付きでどうしてこんなに安いのですか?という問い合わせもありました。

 家具家電付き物件は新入学生さんに人気があります。特に専門学校などに通う方は2年で卒業後、札幌を離れるケースが多い為、手軽にお引越しができる家具家電付きが好まれます。大学を受験される方も道外から来られる場合は、卒業後に地元や東京で就職される予定の方は、家具家電付きでお問合せがきます。

 家具家電付きの部屋は入居者が自分の好きな家具や家電を選べないので、あまり人気がないのでは?とお考えのオーナーさんもいらっしゃいますが、お部屋というものは意外とベッドメイクや食器、クッションや小物などで印象が変えられます。大事なのは、どのようなお部屋にでも変身できる、奇抜過ぎない内装や家具家電である事です。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真