教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

世の中のスピード(4/10)

営業部 尾元 隆博

 昨年の1年間、今年に入ってからの賃貸・売買の動き、申込・決済までのスピードが速くなってきています。
 せっかちというよりも決まっていることは直ぐに処理して次に進もうという感じがします。
 簡単・便利さを求め、インターネット・メール・携帯の頻度が年々増えています。
 あまりにも速すぎて対応するというより追われている感じがして、少し落ち着いた心境でやらないと抜けていることやミスが生じそうです。
 沢山の問合せ・申込を頂くことは嬉しい悲鳴ですが、逆に受け過ぎてトラブルにならないような対応をしていかないと現時点で直ぐの対応がなかなかできなくなってきています。

 現在、賃貸募集している家具家電付きの部屋がどんどん決まって短期契約が多く、契約後の入居、退去のサイクルが短くなっているのも対応が追われているひとつです。これは、時代の流れ・需要がマッチしているようです。
 今までの家具家電がついていない空室は、なかなか賃貸が決まっていないのも実情です。
 売買に関しては、1LDK〜4LDKの空室を探している方が多いです。市場になかなか出てこないので、購入して住みたい方には物件が無い状況のようです。
 投資用のワンルーム〜2DKは、賃貸が決まるエリア・物件でしたら購入されています。
 全てが良いわけではありませんが、良いアドバイスが出来ればと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真