教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

初めての不動産投資家への道(2012/09)

営業 尾元 隆博

 14年間お客様に対して不動産投資の売買、賃貸、内装、家賃回収などをしていて色々な不動産の取引、分譲マンションのトラブル対応の知識が増え。管理業務主任者、マンション管理士などの資格を取る事で更に知識と経験が増え。今年は、理事会のメンバーとして参加してくると自分が所有することで、細かい内容と今まで知りえなかった事を知る事でお客様にご提案の内容&深さが増えるようになるかと思います。

 数年前にも一度、所有しようかと思いましたが、現在は不動産投資(権利収入)の魅力が銀行の金利を考えると信じられない程とても良いものです。空室が無ければこんなに良いものはないと思い今回、初めての不動産投資家としての第1歩として1部屋所有します。空室リスクを減らす方法も知っていて、今の時代の流れの家具家電付・短期契約の需要に乗っていけばこれからも増やしていくことが可能です。

 投資&知らないことは、リスクですが知る事でリスク回避できるものです。株・投資信託・FXなどの投資は、私は分かりませんので私にとってはリスクですが不動産投資に関しては仕事の業務として14年やっているのでこうすれば賃貸が付く、この物件の管理・管理組合の運営状況などが分かる事で賃貸付けから投資としてのアドバイス&物件のお薦め度合いがはっきりと分かります。
 これからも、いいアドバイスができるようにしていきます。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真