教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

札幌の夏(2012/07)

営業部 古谷 和博

 今年も暑い夏がやってきました。毎年、東京等よりも年に何回かは札幌の方が気温の高い日があります。ただ、湿度が本州に比べて全体的に低いせいか涼しく感じるようです。私は、本州の夏を体験したこと事が無いので比べる事ができませんが、転勤等で本州から来たお客様からよく言われます。そのせいもあり、この時期は観光客のお客様の姿が多く見られイベントの数も多くなります。

 6月はよさこいソーラン祭りが毎年行われ見物のお客様も多いですが、参加される北海道以外からのお客様も多いそうです。この祭りが終わると、本格的な夏が始まります。よさこいソーラン祭りの後は、地元の北海道神宮のお祭りが続けてあり、7月には豊平川と真駒内で行われる花火大会、海開きも始まり、地元の方が多く集まるイベントもあります。
 本当に北海道の夏は、短い間に終わってしまいますので急がしいスケジュールになります。
 そんな札幌の夏が好きで短期滞在される方も増えてきており、マンスリーマンションが人気です。それと、セカンドハウスとして所有されている方もいらっしゃいます。最近はレンタカーも人気で、道内を一周される方もいらっしゃり、毎年そのようなお話をされるお客様もいらっしゃいます。

 私も生まれも育ちも北海道ですが、まだまだ行ったことのない所がほとんどですので時間を見つけて探索にでも行ってみようと思います。そのためにはその土地の歴史を学んだり、名物や絶景ポイントを見つけたりして札幌に来られたお客様に説明できるようにしたいと思います。今住んでいる札幌にもまだまだ、知らない事も多いのでまずは地元から攻めたいと思います。あと、札幌に初めて来られたお客様によく聞かれる、おすすめのラーメン店やお寿司屋さんを見つけてみようと思います。 

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真