教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

4月レポート(2012/05)

藤澤

 だいぶ過ごしやすい季節になりました。
 ついこの間まで、雪に覆われていたような感じですが、中島公園も窓から覗くと保育園の子どもが運動会の練習をしていたり、ランニングしている人がいたり、桜が咲いていたりと季節を感じます。

 このくらいの時期になると、ポカポカと暖かい日も多くなるので、休みの日に近所をプラプラと歩いたりするんですが、いろんな家があるので見ているだけでも楽しめます。

 一戸建ての家だと、お庭を見るのも、その家の雰囲気が出ていたり、新築の凝ったデザインのお宅があったり、家も個性的だなと感じます。
 マンションをみるときは、この辺だと駅に近くていいなとか、スーパーがあって便利だなとか、隣接するマンションが近すぎて日当たりが悪そうだなとか、自分が住むなら…という視点で見てしまい、引っ越ししたくなったりします。
 今はインターネットで簡単に物件を検索して、建物内の写真もたくさん見ることができますが、近所の雰囲気や、歩いて感じる距離感などは、実際に行ってみないとわからないことが多いので、借りるときには部屋の中だけではなく、近隣の雰囲気も気にしてみてほしいなと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真