教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

最新とアナログ

尾元 隆博

 パソコン・携帯電話・インターネットの普及で今までの情報収集・情報端末がどんどん進化しています。
 携帯電話では、携帯用のインターネット閲覧とパソコンと同じサイトが見れたり、iPhoneは携帯電話というより小型のパソコンのような使い勝手ができ、先月末日にはiPadが発売され小型パソコンの大きさで使い道は今までのパソコンと全然違うようです。最近、自宅のパソコンの調子が悪いので近々購入も考えております。

 どんなに情報端末が発達しても、単なるツール・手段・道具ですので、今までの郵送・TEL・FAXより便利になっただけですので、人のコミュニケーション営業・販売がかかわってくると思います。

 今から10年前は、あまりインターネット・ホームページを持たない会社がほとんどでしたが今ではほとんどの会社がホームページを持ち、インターネット・メールをしています。

 今までの情報収集・情報伝達・情報公開が形を変えています。
 建築業界・住宅業界・不動産業界・保険業界などなどがインターネット・ホームページ・メールからの問合せ・申込・契約ができますがやはり人を介しないものは心が無いので長続きしないのと、リピートしないと思います。 
 営業・販売員の必要性は、人だけでなく人から人の紹介・口コミの強さがあります。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真