教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

時代の流れ

営業 尾元 隆博

テレビ・新聞・雑誌で騒がれている「100年に1度といわれる大不況」という言葉がピンと来なくても段々と肌で感じるようになってきています。

今まで倒産なんて考えもつかないような大手企業が吹っ飛んだり、大企業の大規模なリストラがあったり、大企業の初めての赤字が物語っているかのように様々な情報が入ってきます。

個人も会社も、いかに経費を掛けないで済むかを考えて行動しているので今までの売上・数字もかなり変化しているようです。

高級な贅沢品が売れなくなり、安価なものが売れていくが安いだけではなく、良くて安いものが動いているようです。

これからの時代、高級品、良くてそこそこのもの、安くて良いもの、安いものがありますが、どれかに絞るのもまだまだ不安定のようです。しかし、それぞれの隙間を狙った商売があり成り立っています。

隙間を狙ったピンポイントで人の興味があり、しかもこんなのがあったらいいのにをご提案できた業界・業種・会社が伸びています。
相手の問題解決をより多くの人にできた時に個人・会社の繁栄があると思います。

今の時代、お金を使わないようにと意識していますがお金を使いたくてもどう使ったら良いのかが分からない方もいらっしゃると思いますので、そんな方に少しでも問題解決のご提案をしていきたいです。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真