教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

物件の表現

佐藤 淳一

ゴールデンウィークに道東へ行くとせっかくの観光スポットが意外とアピールされていないように感じました。雑誌等の方がうまく表現していて現地の案内では詳細には書いてあってもどこが魅力的なのかうもれていたりします。でも、実際は日々の仕事の上で私達にも同じことがいえるのかも知れません。
最近はインターネット広告でも写真やコメントをたくさん表示できるようになり、以前よりはるかにわかりやすくなりました。難しいのは写真の撮り方で、特に狭いワンルームでは一生懸命空間を表現しようとしても写るのがほぼ壁だけになったりして苦労します。広く、綺麗に写した物件を案内した時に、お客さんに「写真上手く撮ってますね。写真の方が実物より良く見えました。」と言われて嬉しかったことがありました。広い部屋になると制約される枚数の中では全部表現でしきれずもっと写真を表示させたいと思う一方、狭すぎる部屋ではどうやって決まった枚数を埋めるか悩むことがあります。最近はホームページにアップして、コメント等を確認していただき、大家さんは皆さん物件に思い入れがありますので物件の長所を追加していただけると助かります。中にはコメントにするような内容でないこともありますが、所有者は私達以上に細かく分析していて詳しかったり、管理組合の運営に一生懸命な人はこれからこんな取り組みをして良くなる等最新の情報を持っていますので新たな発見をすることがあります。いつもは当たり前すぎて普通だと思うことが実は他から見るとアピールポイントだったりしますので自分だけで考えずいろいろ取り入れながら表現していきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真