教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

札幌

佐藤 淳一

 札幌はみんなが憧れを持つ地域の一つだと思います。ブランド総合研究所の行った調査では3年連続して最も魅力的な市区町村に選ばれたそうです。他の調査でも札幌は上位にランクされることが多く、一度は住んでみたいと思っている人が多いのではないでしょうか?

 転勤で札幌に来た人も退室時には札幌は良かったという人が多いです。単身赴任の方の中には、他の赴任地では奥さんがたまに現れるだけだったのが、札幌には長期で来たり、娘さんまで来たりと家族も楽しみにしていたという方もいらっしゃいました。
どこが良かったかいうと、まず食べ物が美味しいという方が多いように思います。また、通勤時間が短くなったという方や、北海道内の観光を楽しむにはちょうどいい立地でどの方向へも出かけやすいという方も多いです。どちらかというとプライベートが充実したという方が多いように思いますが、最近は仕事の面ではあまり良くなかったという方が多いのが残念な点です。

 中には夏だけや冬だけなど期間限定で毎年訪れる方も多く魅力のある街なんだと思います。また、札幌市外のお客さんのほうがいろんな所に足を運び札幌に詳しいこともあります。普段気がつかないさりげない部分に札幌の良さが隠れていたりします。もっと深く札幌を知ってお客さんにも住んだり、投資したいと思ってもらえるように札幌の魅力についてあらためて勉強し伝えられたらと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真