教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

新年度スタート

営業部 古谷 和博

「チャレンジ!」

 毎年、この時期は入居される方、逆に退室される方が多くなる季節ですので現場に行って直接、立会いする機会が多くなります。
 それだけお客様と接する時間が増え、いろいろな物件に対するいい意見や、使用してみて不満だったことなど、いろいろ質問するようにしています。
 私は社会人になってから営業をしておりますが、契約時に話した内容などお客様の顔を見たらだいたい思い出します。

 ついこの間も入居の立会いに行ったときの事ですが、今春高校を卒業されたばかりの娘さんが札幌の専門学校に進学されるので当社で家具・家電付の物件に契約をいただきました。
 そこで入居時に立会いしたときに、家賃はお母さんが払うのですか?と聞いたところ、社会勉強の為、娘に銀行から振り込ませますとの返答がありました。
 聞いたところ、今までは親元にいた為銀行から振込みや公共料金等の支払いの経験が無かったらしく、これから毎日が学校と日常社会の勉強だねとおっしゃっておられました。

 確かに、自分自身も社会人になるまで銀行でお金を下ろしたことが無く、電気代、ガス代、水道代が毎月いくらかかっていたなんてその頃は気にも留めませんでした。
 いざ一人暮らしを始めると、毎月の給料から家賃、車のローン、公共料金の支払い、食費等を計算しながら生活をしていたときの事を思い出しました。
 社会人に成り立ての時は、当然給料も安いのですがそれなりに生活をしていましたし、同期入社の人が何人か集まってはわいわいしながら楽しい時間を過ごせたかなと思います。
 これから、新生活を始める方も多いと思いますが何をするにしても始めは勉強と思って何事にもチャレンジして欲しいと思います。
 そういう私も今年こそは、新しいことに何かチャレンジしてみようと思います。
 まだ具体的には、決まっていませんが・・・・・
以 上

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真