教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

時代の流れ

営業 尾元 隆博

 最近、色々な職種・業種の社長さんに会って話す機会があります。

 共通して問いかける事があります。
1.今まで、今、これからに向けて何をしていますか?
2.会社の経営理念は?
3.何を大切にしていますか?


 意外と1は、共通した返答がきます。
 今の時代は、もの凄く早く流れているので去年・昨日していた事を今年・今してもダメ。新たな事に取り組み・アイデアを出してやらないと生き残れない。


 2は、それぞれの理念経営で日々行っています。
 +αとして、夢・10年後になっている姿を聞きましたら、意外とお聞きした方はそれぞれ持っています。
 なかなか詳しくは、教えてくれなかったのでもう少し交流が増えれば話してくれるかと思いました。


 3は、それぞれ色々な返答がありましたが、同じ言葉が出てきたのがありました。
 感謝・笑顔・挨拶・積極的・気遣いなどです。
 やはり、お客様への感謝・従業員への感謝・両親への感謝・仕事を出来る感謝があって、笑顔で明るい挨拶で自分も職場もお客様にも良い影響を与えれます。
 後は、積極的に仕事をする。お客様にも積極的に対応・接客するなどとありました。


 色々な方と話す事によって、自分の出来ている感覚、出来ていない感覚が新たに気付けますので、日々の行動・習慣にして行きたいと思っています。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真