教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

正社員として3つの目標

営業部 原 琢

 入社して3ヶ月が経ち、正社員として働かせて頂くことになりました。
 今までは、どちらかと言えば「学ばせて頂く」ような形でしたが、今後は「会社に貢献する」という気持ちを強く持って業務にあたらなければいけないと思います。
 また、正社員として仕事をするにあたり、3つの目標(心構え)をここに掲げたいと思います。


1.何事にも前向きに、楽しく仕事をする

 もちろん、仕事をする上でいろいろ嫌なことはあると思いますが、逃げずに立ち向い、克服することが自分の成長に繋がると思います。その為にはプラス思考で物事を考えて、決して「負けない」事が大事だと思います。


2.日々の勉強を怠らない

 勉強した知識は何もしないと、どんどん失われていきます。しかし目標がなければ勉強を続けるのは困難です。まずは「マンション管理士」「管理業務主任者」のダブル合格をめざし、それをモチベーションとして勉強していきたいと思います。


3.「特別なもの」を身につける

 前回のレポートにも書きましたが、不動産の仕事において商品とは、建物や土地を指すでしょう。しかしそれを扱う営業マンも重要な商品と言えるのではないでしょうか。つまり建物や土地と同じで、ありふれた営業マンになってしまっては、最後には必要なくなってしまうのではないかと思います。その為にはなにか1つでも、「自分をアピールできるもの」を身につけ、人と違う事をする必要があるのかなと思います。

 以上の事を忘れずに、頑張っていきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真