教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

スタートの月

藤田

 正月休みがつい昨日の事のように思いますが、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

 1月は、初営業日から賃貸の案内→契約になって、「寸志」までいただき、幸先いいスタートを切ることができたと思っています。

 大学入試はこれからが本番になってくるので、2月も中旬を過ぎてきたらもっともっと問い合わせが増えてくるのかと思います。1月中は専門学校への入学内定者や、新社会人の問い合わせが多かったように思います。地方から家族連れでの来店がよく目につきました。

 一つの物件に申込が入ったとたんに同じ物件に問い合わせが増えることもあります。みんな同じような事を考えているようですので、少しでもいい物件を見つけた時にはすばやく問い合わせしてみる事が吉だと思います。

 これから4月頭までは、賃貸シーズンと言われるように一番忙しい時期になります。北海道だと2月が一番寒い月になるので体調を崩したり、流行風邪にかからないように予防していきたいと思います。

 健康面の話だと、仕事でパソコンを使う事が多いので「目の疲れ、視力の低下・肩の凝り・姿勢の悪さ」など色々なところに問題が生じてきます。普段はコンタクトレンズを使用していますが、買いに行く時眼科の先生に「首を前に突き出してパソコンを使うのが一番悪い」と注意されて意識するようにはしていますが、気付くと背筋が曲がり首が前に出てしまいます…。楽な姿勢は体にはよくないという事です。

 また、年明けからストレッチをするようにしました。肩凝りや体の硬さからくる不健康をストレッチで改善する事が出来ると聞き、毎晩寝る前に行うようにしました。前屈して指すら届かないほど硬かった体も徐々に柔らかくなってきて、気分的な問題ですが、何となく肩凝りも前よりよくなったような気がしています。

 何をするにも健康な体こそ一番大切だと思いますので、自分の健康面に気をつけて頑張っていこうと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真