教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

お客様の声

事務局 藤田

 早いもので2005年も11月が終わってしましました。初雪が降ったり、気温が低く寒い日が続いていましたが、お客様の問い合わせ自体は後半になって増えてきたように思います。

 前半は、少し質の悪いというかお断りの対象になる、保証人がつけられない・時間にルーズで連絡のとれなくなる人などが多かったように思います。お申し込みがしたいと言っても、名簿がきちんと埋まっていなければ審査も何も始められず、連絡をすると2転3転して待ってくれという話になり、結局違う人から申し込みが入って断ることができてよかったと思いました。

 後半になってくると、専門学生の親からの問い合わせや、大学で札幌に来る予定なので資料が欲しいという人、また在学中だけれど3月ころに引越したい、という問い合わせが増えてきたように思いました。中にはインターネット家具付きホームページの反響で、「家賃スライドはできないのですか?」と尋ねてくるお客様もいました。「いろいろな不動産屋さんを回って物件を見たけれど、アパマンプラザの家具付きが一番安いから契約をするならアパマンプラザがいいな」とのことでした。
新入学生の大学生の場合だと、積極的に家賃スライドをしてもいいのではないかと個人的に思います。専門学生だと、すぐに卒業ですし、学校を辞める率も高いように思うので難しいところでもありますが。

 ホームページから問い合わせをしてくるお客様は、自分で事前にいろいろなホームページを研究して来店や問い合わせをしてくるのだなぁということを感じました。「家具付きを探した時は、アパマンプラザが一番安いけれど、儲かっているの?」と2人のお客さまに言われました。

 これから年末に向けて、ますます気温が下がり雪も積もりますので、外出時には防寒対策をして病気や怪我のないように過ごしていこうと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真