教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

売買体験談

営業部 古谷和博

 最近、私が担当した売買物件の商談の中に実際に居住用に購入するお客様に、何件か応対させていただきました。

 現在は、関西に住んでいるご夫妻が、奥様が独身時代まで札幌に住んでいたという理由で、ご主人が退職後に北海道に移住しようとマンションを探されておりました。
 たまたま、札幌の不動産屋を電話帳で探していたところ、当社の名前が目に留まり住所を調べてご来店いただきました。
 札幌には、何度か旅行では訪れてはいたみたいでしたが、地名とかではどこの区かさえわからない位でした。

 不動産屋も何件か、探していたみたいでしたが、当社が最初ということで、まずは札幌の地理を知っていただこうと、行事や祭りや観光名所等を説明させていただいて、地下鉄の駅で方角を説明しながら、物件のお話をさせていただきました。

 何分か、お話させていただいていると、奥様が以前住んでいたという事で、いろいろ思い出などで、地名を思い出していただき、だんだんと話がスムーズに進んでいきました。
 特に、住みたいと思っている地域はなかったのですが、自動車の免許をお持ちではなかったので交通の便がいいところで、買い物が徒歩圏内でいけるところで探しました。
 2物件ほど、ご紹介させていただいて無事、ご契約をいただきました。

 ご主人は、北海道での生活はされた事がなく、最後まで冬の寒さを気にされておりましたが、奥様の説得により現在は、札幌での第2の生活を満喫されているようです。
 物件の引渡後も、何度か電話連絡をいただいて、「この物件を購入して良かった」と言っていただき、大変うれしく思っております。

 このお客様との出会いも、最初は電話帳からのはじまりでしたので、本当に商売の出会いは、いろいろなところにあるんもんだと感じました。

 今後もいろいろな形で、たくさんのお客様に接していくと思いますが、1件1件のお客様を大事にしていきます。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真