教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

オーナーさんへの対応について

事務局 藤田

 12月は、上旬に「損害保険募集人試験」がありました。私の母も父もこの資格を持っており、「簡単」・「落ちたら恥ずかしい」・「誰でも受かる」と言われていたので、それでは落ちたら本当に恥ずかしい…と思い勉強しました。



  実際の試験は、確かに落とす為の試験ではなく、受からせるための試験だと感じました。クリスマスイブに合格のFAXが届き、ほっと一安心しました。満点をとってやると勉強していたのですが、ケアレスミスをしてしまい残念に思いました。


 12月の年度末に仕事をして終わったのは、大学を卒業してから初めての体験でした。今まで何故か12月中に仕事を辞めたり、ちょうどこの時期が一番忙しいセールが始まる前で大掃除をしないアパレルにいましたので、社会人になり3年目にして初めて、大掃除・忘年会に参加することができました。



 大掃除をして会社を綺麗にして、1年の最後を迎える準備をするのもいいものだと思いました。


 業務の面では、1階にいて接客も何度かしたのですが、希望と合わないという方が多く数字には結びつかない結果になってしまいました。年度末からそれぞれ担当物件を持ち、家具家電付物件の提案などをじょじょにやり始め、現在は発注までたどり着いた物件が1つだけあるという状況です。



 お金をかけるのはオーナーさんですから、不安に思ってしまう要素を消してあげる必要があるのだと感じました。



 オーナーさんと電話で話す時、私のレベルが低くオーナーさんが賢いのできっと頼りなく思われてしまう面もあるのだなぁ、と反省する面は多々ありました。実際に電話問い合わせ、反響の多さ、HPの話や、先輩社員の方の電話で話していることなどをメモに取り、自信を持って提案できるよう、今月も頑張ります。



 年も明けて、あと2週間もしたら、大学のセンター試験が始まり受検シーズンの到来です。それに合わせて学生の移動や、転勤なども重なってきますので、物件案内なども積極的に行ってみようと思っております。


 個人的な話なのですが、お正月休みに首の筋をひねり動かなくなり病院に行きました。針治療をしてよくなりましたが、再度の針治療と筋肉トレーニングをすすめられました。日頃どうしても運動不足になりがちですので、ストレッチ程度でもいいから腹筋や背筋を鍛えなさいと言われました。また、背筋をピンと伸ばしていなければ、いろいろな体の歪みや肩こりに発展してくるとも言われ、日頃いかに姿勢が悪かったか、運動不足だったかを考えさせられました。2004年はまったくと言っていいほど運動はしていませんでしたので、2005年は筋力アップを図ろうと思っています。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真