教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

6月レポート

出村

夏の札幌の気温は例年上昇の傾向にあります。
昔は30度を超えることはあまりなかったような気がしますが今年は5月に北海道でも最高気温が30度を超えました。
最近では本州の方ではさらに気温の上昇と蒸し暑さがあるようなので中高年の方が暑さのがれで札幌に来られることが多くあるように感じます。
私のお客様でも昨年2組いらっしゃいました。また今年のGW明けも何度かお電話でのお問合せを受けました。
お客様にお話しを聞くと札幌も暑いですが本州に比べてやはり蒸していないので過ごしやすいようです。また夜や朝は涼しく感じるようです。
ですが最近気温の上昇に伴い、札幌でも多くの賃貸物件にクーラーが取り付けられて建つようになってきたように感じます。特に今の世代の方はクーラーに慣れてしまっているので付いていないと夏はしんどいそうです。
当社でも何件かクーラー付の物件はありますがやはりそのような物件は決まりやすいです。取付工事などの依頼も多くあります。当社で取り扱っているのは分譲マンションですので取付工事には組合の許可等が必要になり手間はかかりますがお客様が住みやすいお部屋を作っていきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真