教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

New!!平成最後の12月

斉藤

平成30年を振り返ってみると、日本全体が自然災害に苦しめられた一年だったと思います。
北海道に住んでいる私達にとっては、9月の北海道胆振東部地震の発生で、北海道各地でブラックアウトになり、皆が被災者となりました。
大半が今までどおりの生活に戻っていますが、ニュース等で大きな被害に遭われた方達はこの寒さの中、仮設住宅で年越しをされた方も大勢いらっしゃいます。
誰しも実際に被害に遭わないと、やはり他人事になるんだと痛感しました。
全国各地の災害で不自由な生活をしている方達が一日も早く、安心して暮らせる年になってほしいと思います。

また、自然災害ではありませんが、12月に起きた不動産会社が火元の爆発事故も大きなニュースになりました。
以前より、友人知人、身内には名前が似ているが、別な会社だと説明していたため、関連している会社とは思われませんでしたが、同じ業種の不動産関係のため、今後は大丈夫なのかと心配されました。事故から数日間、地下鉄に乗車していると、中島公園のアナウンスが流れるとあまり耳にしたくないような会話が聞こえてきました。
同じ不動産関係として改めて、自覚を持ち、業務に取り組みたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメールinfo2@chukomansion.netにてお願いします。

スタッフ集合写真