教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

台風被害

営業部 松本 憲

今年最大級と言われる台風21号が過ぎ全国各地での被害のニュースが頻繁に報道されています。いつもなら大体北海道付近で勢力が弱まり、少し雨、風があると言った程度でしたが今回の台風は勢力が強いまま札幌を直撃しました。夜中にものすごい強風が吹きあちこちで物が吹き飛んだり倒れたりとかなりの被害がありました。朝には風は収まりましたがJRは昼まで運休、道路にはあちこちに飛んできた物が散乱し木が折れて倒れている所や、停電している場所などもありました。

住宅でも台風による被害の報告が何件も上がってきました。
一番多かったのがやはり雨による水漏れの被害です。普段の雨等ではとくになんともない物件でも今回の強風、大雨によって壁、天井が濡れているといった浸水被害が何件かありました。他にも強風によって物が吹き飛ばされたといった被害もありました。

今回の台風で普段からの備えの大切さというものを改めて感じました。
普段起きないから今回も大丈夫といった考えではなく今回は危ないかも知れないといった考えで事前の対応などに気をつけたいと思いました。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真