教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

11月レポート

斉藤

 11月を振り返ってみると、賃貸は短期マンスリーの契約が多いためか、退室をしても部分的な内装はあっても、室内のリフォームよりも室内清掃が多かったように思います。
ただ漏水等で保険対応が数件ありました。

 私が受けたのは漏水ではありませんでしたが、室内の家具を移動中に誤って壁に穴をあけてしまったとのことでした。
当社で借主の方に加入してもらっている保険は、借主の家財の他、セットで個人賠償責任、借家人賠償責任になっています。
今回の壁に穴をあけてしまったのは、借家人賠償責任で対応できました。

 確認写真や保険の手続きなど事務的な処理、業者等の手配で無事に完了できました。借家人賠償責任保険ですので、所有者(貸主)の方の確認書類等も合わせて必要でしたが、小さな事故から大きな事故まである程度は保険で対応できますので、加入してもらうことは大切だと思いました。

 所有者の方には大事な財産の物件ですので、保険等の加入の有無を改めて確認していただき、借主の方が安心して暮らせるようにお互いに備えていただければと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真