教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

平成28年4月レポート

背戸川

 4月に入り、札幌も暖かくなりすっかり春の陽気です。例年だと、4月に入ってからも雪が舞う日もありますが、今年はこのまま春が進んでくれることを望んでいます。

 ここ最近の円安により外国人観光客が多くなっています。2月の旧正月の際の「爆買い」や大挙して押し寄せる光景は記憶に新しいのではないでしょうか。

 本州では、桜開花のニュースが次々と聞かれる様になりました。北海道はもう少し先になりますが、お花見シーズンの到来です。日本のお花見文化が知れ渡り、この桜を目当てに今年は35万人もの中国人が日本を訪れ、韓国人の訪日も増加する見込みとされています。旅行会社では、各社様々なお花見ツアーも企画がされ、関連商品の消費も多く期待されています。
 
 しかし一方で、外国人観光客のマナーの悪さも取り沙汰されています。写真を撮るために立ち入り禁止場所に侵入したり、枝を引っ張る、枝を折ったり、花をむしり取る人までいる様です。文化の違いから、日本人には想像もつかない行動が見られます。
年に1度、全国各地で多くの人が春の訪れと共に様々な種類の桜の開花を楽しみにしています。各施設等で多くの人が楽しめる対策を講じてほしいものです。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真