教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

マイナス金利について

営業部 尾元 隆博

 マイナス金利の影響は、今後広がっていくかと思いますが、お金を借りて戸建住宅を建築&購入やアパートなどの1棟等を建築&購入、借換えで更に金利安で支払を減らすなど借りるには良い条件だと思いますが、2月までの金利と3月からの金利変更で更に借りやすくなってきています。

 逆に金融機関に預金していても利息がつかず、現金を保有していてもメリットがなくなってきています。
多少、まとまったお金があれば資産運用(投資信託、保険商品、株、金・銀・石油、不動産)を考える方が増えているかと思います。
金融機関の低金利で、金融機関も利ザヤでの儲けがなかなか無いのでカードローンやリボ払い等で利ザヤを稼ぐ時代。金融機関では、保険商品の販売で販売手数料収入などもやっています。

 フィンテック革命が世界で進んでいる。スマートフォンやビッグデータなどの技術を使った便利な金融サービスが次々と生まれ、個人の生活や会社の取引慣行などを大きく変えようとしています。
融資・送金などのスピード・手数料安で海外では大きなマーケットになりつつあるが、日本はまだまだだが大手金融機関も少しずつ動き出しているようです。

 世の中の変化に対応出来る企業・個人がこれからの流れに乗るのかと思うと不動産取引もこれから少しずつ変化があるのかと思いますが、対応できる人になろうと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真