教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

平成26年11月度レポート(11/15)

営業部 古谷 和博

 早いもので今年もあと2カ月余りとなってしまいました。
 毎年、この時期に思う事ですが今年1年自分が少しでも成長できたかという事です。
 なかなか新年を迎える時に自分自身で目標を持つようにしておりますが、上手くいきません。
 出来る事から、一つずつこなしていきたいと思います。
 降雪のニュースがちらほらと聞こえてきておりますが、昨年は特に積雪量が多く除雪する機会が多かったのですが今年はどうなるのでしょうか?
 賃貸物件に関しては雪が積もると動きが鈍くなる傾向にあります。
 足元が悪い中、引っ越しをすると大変になったり寒い思いをする事になるからです。
 引っ越しをするなら、天候が良い今の時期の方が都合が良いのかも知れません。
 実際に雪が積もると、地下鉄駅から近い物件や室内が暖かい物件に人気が出ます。
 職場や学校の近くに冬の間だけ借りる方も、年々増えてきております。
 中には毎年、この冬の期間だけご契約をいただくお客様もいらっしゃいます。
 いずれも、札幌市近郊から通勤されている方で天候に左右されない徒歩で通勤が出来る物件です。
 私も以前は自動車で通勤しておりましたが、前の日から雪が振り続けると通勤時間が通常の2倍〜3倍かかる事もありました。
 朝の時間は誰もが急いでいる事もあって事故等も考えられます。
 今は地下鉄中心に通勤しており、ほぼ定刻通り出勤できておりますが仕事上、自動車で通勤される方も多いと思いますので、時間にゆとりを持って行動したいものです。
 これからは北海道に観光に来られるお客様も多いと思いますので、雪のシーズンをエンジョイしていただきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真