教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

北海道の秋(10/25)

富樫

 今年の北海道は例年に比べ少し寒いので、葉の色づくのも早く、あちこちで紅葉が見られています。先日、紅葉を見に休日を利用して国際スキー場のゴンドラに乗って山と定山渓に行ってきたのですが、黄色い葉があったり赤い葉があったりとても綺麗でした。定山渓では、足湯に入ってお茶菓子をつまみながら紅葉を楽しめるスポットもあり、くつろげて体もぽかぽかになりました。

 秋は食欲の秋、スポーツの秋とも言われているので、おいしい食べ物が充実しています。秋鮭が解禁しましたので、生鮭を購入し、野菜と味噌と一緒にホイル焼きにして鮭のチャンチャン焼きをしたりバターと絡めてムニエルにしたりこれから楽しみたいと思います。

 また、何年か前にもやったことがあるのですが、栗拾いができるところもあるので、自分で拾った栗を栗ごはんや栗の甘露煮や茶わん蒸しなどにして今年も楽しみたいと思います。
 これからだんだん寒くなって家で暖まり、体を動かすことがなくなるのでスポーツをして体の基礎作りをして風邪をひかない免疫力もつけなければなぁと思います。
 話は戻りますが、札幌にもこれから紅葉スポットが増えてきますし、当社向かいの中島公園にも紅葉が色づいてきますので楽しみにしています。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真