教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

2月度レポート(2/8)

営業部 原 琢

 最近中古マンションの動きが良好です。居住用・投資用共に取引が活発で、少しでも良いものはすぐに売れてしまうような状況です。

 これから投資を初めたいという方も多数いらっしゃいますが、継続的に増やしている方が結構いらっしゃるのは、投資が成功しているという証でもありますので、不動産業者としてはうれしい限りです。

 また最近では、札幌で利益を得た物件を売却し、東京やその他の地区で1棟ものや、広めの分譲へシフトされる方も見受けられます。

 札幌の物件で魅力的な部分は、やはり現金で購入できるというところです。
 確かに家賃は安く、高利回りの割には手取りが少ない・・・という見方もできますが、利息がかからなければマイナスになる確率も非常に低くなります。

 投資で生計を立てる方にとっては、リターン(手取収入)が少ない為、札幌の物件は向かないかもしれませんが、当社がお世話になっておりますお客様のほとんどは、副業として不動産投資をされている方がほとんどです。
 
 副業として地道に物件を増やして利益を出し、本業を退職されたときに売却し、退職金と合わせて1棟ものを購入された方もいらっしゃいます。もちろんそのまま持っていて、さらに増やしていく方もいらっしゃいます。

 いろいろな選択肢を持てる札幌の物件は非常に魅力的です。もし興味のある方はサポートさせて頂きますので、まず一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真