教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

平成25年11月レポート(11/9)

九石

 10月は全国的に異常気象が立て続けに起こり、雨や風の怖さを改めて思い知らされました。ニュースで被害に遭われた各地の状況を目にすると心が痛みます。

 ここ近年の北海道も夏に真夏日が続いたり、雪が一度にどっさりと降ったり、地域によっては雪害に悩まされている方も多いと思います。

 先日も、岩見沢から札幌に通っている方が、今年も去年や一昨年のような雪の降り方だと通勤ができないということで、雪が降りはじめる前に札幌でお部屋を借りたいとゆうお問合せがありました。他の札幌近郊に住んでいる方からも、同様のお問合せがいくつもあります。

 また、12月〜2月の北海道を満喫したいという本州の方からのお問合せも増えてきました。11月末には札幌近郊のスキー場もオープンし始めます。冬の北海道の大自然や、雪まつりを楽しみにしているようです。

 そして、この時期になるとストーブの利用に慣れていない本州の方からのストーブに関する不具合のご連絡も多くなります。単純な不具合の場合も多いので、入居時に忘れずに正しい使用方法をお教えすることを心掛けています。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真