教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

平成25年9月レポート(9/7)

九石

 先日までの暑さが懐かしく思えるほど、涼しい気候になりました。朝晩は上着を一枚羽織って出かけたいほど肌寒いです。
あっという間に鍋が恋しい季節に近づいた気がします。

 8月の賃貸の動きは、初旬は“お盆明けに出張、転勤”という方が数人いらっしゃいましたが、中旬のお盆期間はお問合せもご来店もやはり少なかったように思います。

お盆明けからは雪が降る前に引越をしたいと考えている方のお問合せをいくつも受けました。お問合せのなかには、田舎暮らしのご年配の両親が心配だからと、お盆期間に家族で集まった際に、札幌でご両親が暮らせるようにお部屋を借りようと家族会議を開かれていた方もいらっしゃいました。
 
 普段はなかなか時間を合わせて会うことが難しい家族が、ゆっくりと会話ができる機会は少ないので、お盆やお正月などは家族にとって大切な行事だなと改めて思いました。

 9月は転勤シーズンに向けて、法人からの問い合わせも徐々に増えてくる時期です。雪が降る前にお引越しをお考えの方も、10月、11月の引越に向けて動き出す頃ですので、少し忙しくなりそうですが、慌てずにしっかりとした対応を心掛けたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真