教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

免許(3/9)

畠山

 今年ももう3月となり、春の陽気が近付くのを期待していましたが、序盤から北海道の天気は大荒れでした。大雪の影響で事故も多く、色々なところで影響が出ているようです。今月から新生活の準備をする方も多くいらっしゃると思うので、早く春の陽気になればな、と思います。

 管理のほうも入居・退去が多く、細かい事務処理が増えているなと感じます。処理漏れがないよう注意しながら進めていきたいです。入居者の方からの連絡も多いので、忙しくても丁寧な対応を心がけたいです。

 また、今月からは免許を取得するため、教習所に通うことにしました。アパマン・プラザに入社し、正社員になったら取得しに通おうと思っていたので、無事手続きが完了し、今から楽しみです。

 ただ、3月までは冬期料金がかかるようで、4月からのほうが良かったかなとも思いましたが、少しでも冬道に慣れておいたほうがいいかとも思い、今月から通うことに決めました。北海道の冬は交通事故が多いので、雪解け前に少しでも雪道の練習が出来ればなと思います。

 教習所に手続きに行った際、学校を卒業間近の学生さんを多く見かけました。外を見る限り、まだまだ冬にしか感じませんが、学生さんの卒業などを間近に感じると、もうすぐ春だなと思います。学生に混じって少し恥ずかしいですが、追加講習のないよう、頑張りたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真