教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

春に向けて(2/9)

九石

 1月に入ってから、春から入居できる部屋の情報や資料が欲しいという問い合わせが増えてきました。新入学生さんやその親御さんからの問い合わせが多いですが、まだセンター試験がおわったばかりで実際に入学が決まっていないので、資料集めといった感じです。

 新入学以外にも、休学していた方が春から復学するケースや、国内留学制度を利用して春から札幌のキャンパスに通うという学生の方、就職が決まって春から一人暮らしという方など、春に向けてのお部屋探しの方が沢山いらっしゃいます。

 この時期は似たような条件でお部屋探しをされる方が多い為、同じ物件に申込みが重なりやすく、迷っていたら他の方が先にお申込をしていて、第一希望の物件を逃してしまったというケースも少なくありません。

 そのような事態を少しでもなくすためには、学生さんであれば決定権のある親御さんもご一緒にご内覧頂くなど、その場ですぐにお申込の決断をできる状況にしておくとスムーズに、よりご希望に沿った物件をご提供できると思います。

 また、選択肢が沢山あると迷ってしまいがちな方は、あらかじめ内覧する物件を3件以内に絞っておくなどの対策も良いと思います。

 これからの繁忙期、少しでも多くのお客様に素敵な新生活を迎えていただくよう、頑張りたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真