教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

季節の移り変わり…(2012/11)

小木曽

 今年は、秋が極端に短く冬へ向かって季節が進んでいる感じがします。いつもですと真夏日から初霜まで50日程かけて気温がさがっていくところ、今年は半分くらいで一気に気温が下がったというニュースの話です。
 趣味の1つのキノコ採りがいまいち不発な感じであっという間に終わりを迎えてしまいました。でも、今年は落葉キノコが爆発的に生えていて2袋あふれんばかりに収穫できたのはうれしいところです。例年ですと毎週毎週採りに行けば収穫できたのに、今年は本当1回限りでした…。きっと一気に生えてきた所、タイミングよく山に入っていたのだなぁと運の良さを感じました。

 仕事の方は、10月中旬以降から賃貸の反響が少なくなってきたような感じがします。それまでは問い合わせが来てすぐに申込み契約・入居!と早い動きだったのが、10月後半になってくると、何件も物件を見て悩むお客様、お部屋を見て「う〜ん、どうしよう…検討します」という感じになってきました。
 これからますます寒くなってくるので、少し動きが鈍くなってくる時期かと思います。

 ただ、12月に入ってくると大学推薦や専門学校で進路が決まってくる学生さんや、年明けセンター試験後は遠方からのお客様の問い合わせが増える時期になります。その頃に備えて、大家さんは設備の見直しや室内のリフォーム時期と考え、お部屋のランクアップを検討されてみてはいかがでしょうか。
 先日も、洗濯機置場のないお部屋に洗濯機置場設置の工事と、洗濯機を設置をさせてもらいました。1部屋はマンスリーで3月中旬までお申込みになりほっと一安心です。大家さんが真剣に悩みお金を掛けた部屋というのは、こちらとしても早く決めよう!という気持ちになります。
 年末にどんどん近づいていき、気温も低くなっていきますので、風邪などひかないよう乗り切りたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真