教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

6月度レポート(2012/07)

山田

 例年の6月ですと、管理業務は繁忙期を終えて少し穏やかな月になるのですが、今年は社員入れ替え等があり、毎日慌ただしく過ごしていたのでとても早く感じました。業務の担当もまた新しく変わったこともありますので、仕事の量が増えていますが、ミスのないよう処理していきたいと思います。
 
 賃貸の業者申込みが順番にまわってきていますが、今回は偶然にも前回担当した入居者のお兄さんが入居するということで、同じ業者から同じマンションの申込を私が担当することになりました。営業で一度紹介した入居者さんの兄弟姉妹や家族等を続けて担当することはよくあることかもしれませんが、業者申込みの担当がちょうどひとまわりするタイミングで私がまた担当することはただの偶然ですが驚きました。前回弟さんが先に入居したのですが、集中暖房でとても暖かくて、遊びに行ったお兄さんも気に入り、弟さんと同じマンションに住みたいということで申込みをいただきました。入居者さんは兄弟共に同じ専門学校に通う学生さんで、入居後の設備不具合等で保証人のお父様と何度かお話をさせていただきました。兄弟なので各部屋の条件や支払い方法が違うので混乱があるようでしたが、片方が家賃の値下げ交渉をしたのでまた交渉したりと出来る限り同じ様に対応するようにしました。何かのご縁ですので、また利用していただけるような対応をこれからも心掛けていきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真