教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

平成23年12月度レポート(2012/01)

九石

 5月に入社して8ヶ月が経ちました。2011年も終わってみると、あっという間に過ぎていた感じがします。年が明け、不動産業界はこれから繁忙期ですから、春までの時間はもっと早く感じるかもしれません。

 先日、6年前に購入した自宅のオーブンレンジが突然故障しました。エラーコードが出ていたのでメーカーに問い合わせたところ、基盤の故障で修理でも2〜3万円かかるということで買い替えを勧められました。一般的な電子レンジの耐用年数を調べてみると、利用頻度が高い場合7年〜10年ということでした。インターネットで検索した中には、20年以上使っているけど壊れていないという方もいましたので、私はかなり利用頻度が高い方なのかもしれません。大切に使っていたつもりですが、こんなに早く壊れるなんて少しショックです。折角買い替えるので、最新の高機能なものにしようか、考えどころです。

 当社の家具家電付きのマンションは、オーナー様の考え方や予算によって家電のグレードやメーカーが違います。グレードが高いからといって家電が長持ちするかどうかは、入居される方の家電の使用頻度にも左右されるのかもしれません。とはいえ、一流メーカーの家電が付いていると、入居者の方はうれしいものです。立派なものの方が、大切に使おうと思う方が多いでしょう。

 近いうちに家電量販店に行って最近の家電情報や売れ筋を入手し、入居者の方に喜んで頂けるような家具家電をオーナー様にご提案していきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメールinfo2@chukomansion.netにてお願いします。

携帯サイト

QR_Code スマートフォンサイトは
こちら
スタッフ集合写真