教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

反省と目標(2012/01)

小木曽

 平成24年が始まり、まだ数日ですが、今年は例年になく忙しい正月明けになったような感じがします。
 まず、初日から賃貸のお客様が何人も飛び込みで来店・お正月休み中の不具合の対応・火災保険の更新の対応・退去…など、お正月休みでノンビリしてしまった体には、ビックリするようなあわただしさになりました。何となく今年は忙しくなるような気がします…!

 個人的に平成23年一年を振り返ってみると、割と新しい事にチャレンジできた年だったと思います。ずっと読みたいと思っていた三浦綾子著の作品をたくさん読んだり、ずっと作りたいと思っていたコースター作り、札幌駅を歩いていたら地元の夕方番組にインタビューされて放送されていたり、韓国旅行に行ったり、思い出深い一年になりました。
 今年は、辰年なので上昇気流に乗った動きのある一年にしたいと思っています。いろいろとチャレンジしてみたいこともあるので、一つ一つ目標設定をして、こなしていきたいと思います。

 仕事面で振り返ってみると、退去の立会いをするようになり、マンスリーで10件近く会社のプロジェクトの為に賃貸してもらった法人さんの退去が重なって大忙しになった事が思い出深い出来事でした。大きなトラブルなくこなせた事が良かったと思います。
クロスや壁紙を張り替えるリフォームは、やっていて楽しく感じました。すべてが提案通りにいくとは限りませんが、室内をきれいにリフォームしてすぐに賃貸が決まると、うれしく感じます。
古い物件は、外観や共用部分はどうしても古さを感じますが、その分賃料が安いというメリットもあるので、まだまだ需要があると思います。室内設備の充実、真新しいリフォーム、若い人から受け入れられるお部屋づくりを目指して研究していきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメールinfo2@chukomansion.netにてお願いします。

携帯サイト

QR_Code スマートフォンサイトは
こちら
スタッフ集合写真