教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

平成23年12月度レポート(2012/01)

営業部 古谷 和博

 2011年は何と言っても3月11日の震災が一番大きな話題となりました。今日現在も復旧活動等が行われておりますが、当社にも震災後何組かの方が東北や関東から避難されてきた方からの問い合わせをいただきました。札幌の冬は雪が積もって寒いが、大きな地震があまり無いとの事で避難されていた方も少なくないのではないでしょうか?今でも避難されてきたお客様と交流があり、賃貸に住まれているのですが希望する条件の中古マンションがあれば完全に移住するので情報を下さいとの事でした。完全に札幌に移住される方も多く、奥様や子供だけ先に札幌に引っ越しをしてご主人のみ現地に残り仕事が片付いたら札幌で新たに職を探されるお客様もいらっしゃいました。

 震災の影響もあり火災保険の申し込み時に地震保険を追加される方も増えたのではないでしょうか?私自身も自宅の懐中電灯や携帯ラジオの電池を交換したり、避難場所の確認も行ったりと今までしなかった事もするようになりました。また、夏から秋にかけて台風並みの大雨もあり自宅近くの豊平川が増水し、遊歩道が水につかっているのも経験し、改めて自然の恐ろしさを学びました。今年は昨年よりも降雪量も多くなっており、雪による障害などもあると思いますので気を付けていかないといけません。

 こういった経験を生かし物件のご案内をさせていただく時にスムーズに出来るようにして行かなければなりません。当社の武器である家具・家電付き物件は即入居可能な事もあり、緊急時の引っ越し等には今のニーズにも合っていると思います。

 これからの時期は新入学生さんや新社会人さんの移動時期にもあたり、昨年とまた違った、人の動きもあると思いますので情報を取りつつ仕事に生かしていきます。2012年は自分にとっても新たなチャレンジする目標を立て、有意義な1年になるよう取り組んでいきます。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメールinfo2@chukomansion.netにてお願いします。

携帯サイト

QR_Code スマートフォンサイトは
こちら
スタッフ集合写真