教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

2色刷りDM (2011/10)

小木曽

 例年ですと9月に入ると、あっという間に涼しくなるのですが今年は雨が続き変に蒸し暑かったり、台風でゲリラ豪雨が降って豊平川が危険水域になったりと、秋の感じを味わえないうちに肌寒くなってしまった気がします。

 9月はアパマンプラザで2色刷りの印刷機を購入し、初めてのダイレクトメールを発送しました。2色刷りのものは原稿も赤と黒とでどう印刷されるのか考えたり、色の濃淡や全体の出来栄えをチェックする作業は割と楽しかったです。
 小学校の時の担任の先生が学級新聞を作るのに燃えるタイプの人で、よく壁新聞のようなものを制作し、コンクールに応募していました。何回に1度かは市内のコンテストにも応募して、賞を取った事もありました。
 それとはまったく違うのですが、2色刷りの原稿を印刷してみて遠くから見てみた時には、小学校の時の感覚が少し蘇ってきました。不思議なものです。

 実際、2色刷りのダイレクトメールを発送して、反響の電話も何件かうけました。「いつも送ってきてくれてるけど住所移転してるから、今度はこっちに送ってください」という電話だったり、「この物件のもっと詳しい資料を送ってくれ」という電話だったり、「実際にこの物件はまだあるか?購入したい」という電話もうけました。何となくいつもより反響が多い感じです。

 今後も他社さんの不動産チラシや、自宅に入ってくるチラシなどを参考により見やすいダイレクトメールを作成できるようにしていきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメールinfo2@chukomansion.netにてお願いします。

携帯サイト

QR_Code スマートフォンサイトは
こちら
スタッフ集合写真