教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

1月レポート (2011/2)

藤澤

 1月は冷え込む日が多く、毎朝ベッドの中からでるのが大変でした。

 私が住んでいる部屋は、下の部屋が空いているせいか、夏でも床が冷たく、スリッパなしでは足がかなり冷たくなってしまいます。

 触ると冷たいのももちろんですが、床の色がグレーよりも少し白っぽい色なので、余計寒々しく感じるのかもしれません。

 今の部屋を内覧したときから少し気になってはいたのですが、他のところは気に入ったので目をつぶっていますが、やはり気温が下がるのとともに毎年気になってしまいます。

 視覚的なあたたかさも、意外と重要だなと思いました。

 今年は雪も多く、毎朝おきたらまず、窓の外を見て、雪が降ったかどうかを確かめるのが習慣になっています。

 マンションの前が駐車場になっているのですが、去年末に入居した方の車が増えたため、雪を投げる場所がかなりへってしまい、降るたびに悩まされます。

 冬になると排雪費を家賃と一緒に支払っているので、シーズン中2・3回は排雪をしてもらえますので、まだなんとかなっていますが、それもないようなところは本当に大変だなと思います。

 ロードヒーティングになっているマンションもたくさんありますので、北海道は特に、冬になって雪が降ることを想定して部屋を選びたいなと思いました。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真