教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

電気店

古谷 和博

 最近久し振りに大型電気店を覗く機会がありました。
 我が家のテレビの買い替えの為でした。

 このような景気ですのでいくつかの店舗を実際に見て回り価格や店員が薦める機種等を参考にしましたが、最後には一番景気の良さそうな店舗で購入する事にしました。
 いろいろ名の通った所ばかりでしたが、店員さんに覇気がなかったりいろいろ聞こうとしても近くにいなかったりのところもありました。
 今このような時代なので少しでも安く買おうとすることは当たり前ですが、いくつか店舗を回ってもあまり金額に差が無く自分としてはあまり時間を掛けずに1店舗目でさっさと購入したかったのですが、もし故障してしまった時の心配もあり信頼のおける店員さんがいるところを捜しました。

 私としてはあまり予算が無く、決められた中でいかに良い物を手に入れるかや長期使用するものなので便利な機能も必要でした。
 更に最近の液晶テレビは非常にキレイですので番組を録画する時も、キレイに残したいと思い今までのビデオに変わりブルーレイディスクプレーヤーも購入することになりました。
 このブルーレイディスクプレーヤーは私自身あまり知識が無かったので、購入後は説明書を読み操作してみましたが、結構簡単に操作出来、やはり非常にキレイで便利でした。

 私達の仕事のうえでも同じことが言えると思います。
 物件を捜していらっしゃるお客様は商品(住居)を捜し、決められた予算内で少しでも便利なところを探していらっしゃるのではないでしょうか?
 最近は景気の影響もあり家賃単価も下がりつつあり、古くても安い物件から決まる傾向にあります。
 私達も大事なお客様のご予算内で満足いただけるような物件を常に準備をし、信頼していただけるような接客を心掛けていきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真