教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

コミュニケーション

小木曽

 10月は前半の反響が少ない感じで過ぎていき、後半になって広めの間取りや家具つきのマンスリーの反響をうけました。面白いなと思ったのは、学生のセカンドルームマンスリー契約でした。
 現在は寮に住んでいるのですが、騒々しいという感じでお部屋を探していました。学校を卒業するまでの間の契約というお話でしたがマンスリー契約には本当にいろいろな需要があるなぁと感じました。
 また、後半はぐっと気温が下がったので、ストーブを付けてみたら調子が悪い、つかないといった電話をうけるようになりました。何度か不具合を対応したことのあるおばあちゃんからは、「今日これからストーブを付けてみます!」という宣言も受けました。不具合があったらすぐに連絡してくださいね!と言ったところ、「安心して使う事ができます」と言われ大変うれしく思いました。

 賃貸物件を契約してから引き渡すまでの間に、長期間空室だったお部屋に関しては積極的に自身で見に行くようにしており、さらに不安なお部屋に関しては湯沸し器やストーブを業者に点検依頼を入れるようにしておりますが、なかなかうまくいかない場合もあります。
 長期空室だった場合は、空室だからこそ不具合が起こる事もオーナー様に理解いただき、また入居する方にも不具合があった場合に部品取り寄せや交換の際その日に対応できない場合もあるので、なるべくスムーズに対応できるように努めたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真