教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

札幌賃貸住宅「安さと品質」

佐藤 淳一

一般的に安いものは品質が落ちますが、最近の不況下においては必ずしもそうとうは限りません。不動産についても同様で、安くてなおかつハイクオリティな物件も多いので部屋を借りる方にとってはとてもよい時期ではないでしょうか?
他の部屋と比較して安価な物件がでていると、真っ先に事故物件ではないかと不安に思うお客さんも見られますが、最近はそんなこともなく、しっかりとリフォームした部屋が安かったりしております。少し余裕のある大家さん程部屋にお金をかけた上に少し安く提供していたりするため、品質は高いことが多いです。お金をかけた上に安いため当然のように早めに成約したりします。お客さんの目はますます肥えてきていますのでお客さんの望むものをとらえて対処していかなければなりません。
住宅に求めるものとは何かというと人それぞれ違いはあると思いますが、安心、安全、快適性ではないかと思います。基本的には毎日帰宅してくつろぐスペースですのでストレスを感じない部屋作りを心がけております。とはいっても実際にお金を出すのは大家さんです。当然予算に限度をもたずにお金をかければ投資効率は別としてもお客さんは付きます。ただ、慈善事業ではなく投資として皆さんお金をつぎ込むのですから限りある予算の中でいかに効率的にするかが問われます。予算オーバーの場合には一部を削ることになります。その際どれを削っていくのかは、マンションのグレード、間取り、立地等が複雑に関与していますので分析が必要となります。その際そこにはどんな人が住みそうなのかをイメージして頭を悩ませながら部屋作りをしています。入居している人が少しでも快適で幸せになれる安くて品質の良い物件を提供していきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真