教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

海外から札幌へ

遠藤

 賃貸は「家具付・短期契約」への問い合わせが多く、12月で期間満了を迎えるお客様の再契約も多数ありました。
1カ月ほど前からシンガポールより問い合わせのあったお客様は、現地で日本語を勉強されており、このたび札幌の語学学校へ通うために部屋を探しているとのことでした。

 当社のホームページを見て、家具付で学校へも近い物件を自分で選んで国際電話を頂いたのが最初でした。

 電話では英語でしたが、担当営業よりメールで連絡するようになってからは片言の日本語を使うようになりました。

 はるばるシンガポールから当社へ来店され契約に至ったことは、その間のコミュニケーションが良かったからだと思います。

 来店された当日「あなたが遠藤さんですね」と笑顔で言われたときには、こちらも満面の笑みで迎えました。「本当にお目にかかることができましたね」と安堵の気持ちが湧き起こるのと同時に、小さな信頼関係が築けたように感じました。

 このお客様は以前一度札幌に来て気に入ったらしく、寒いところは大好きなので、札幌で日本語が勉強できることを嬉しそうに話していました。
インターネットのおかげで、世界中どこへでも予備知識をもって出かけられるようになったと思います。

 世界のどこからでも気軽に札幌にお越しいただけるように、また札幌での生活をサポートできるように語学力、コミュニケーション能力をアップさせていきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真