教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

時間の使い方

原 琢

 最近、「時間が足りないな」と思うことがよくあります。仕事が増えているのは事実ですが、他の社員の方は自分よりさらに多くの仕事を抱えていて、忙しい中で仕事をしています。

 これはおそらく、自分の「時間の使い方」に問題があると思われます。現状では次から次へと出てきた仕事を何とかこなしているといった状況です。サッカーで言えば自分はゴールキーパーで、打たれるシュートを防いでいるような感覚です。

 しかし、サッカーでも攻めなければ点数は入りません。仕事も同じで、自分からお客様にどんどん提案していく「攻めの営業」をしていかなければ、数字は上がっていかないと思います。またこれからは、資格の勉強もしなければならないので、勤務時間の使い方とは別に、1日の時間の使い方も少し勉強しなければならないと思います。時間の使い方に関する本やネットでの情報は結構出回っていますが、そういう物を見てみるのも良いかもしれません。

 しかしあまり鵜呑みにするのも問題があるので、参考程度に見ておいて良い(自分にあっている)部分を良いとこ取りして自分なりに考えていきたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真