教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

夏の行事

営業部 古谷 和博

 最近は札幌も天候の良い日が続いており、日中は30度を越える日もあります。

 先日、東京在住のお客様が来店されましてこの方は以前札幌市内に居住されておられたそうです。

 その日も暑く感じましたので、「今日も暑いですね!」と声をお掛けしたのですが「この位ならまだ、涼しいほうですよ。東京なら湿度が高く、更に人口も多い為バスや地下鉄に乗るとサウナみたいですよ。」とおっしゃっておりました。

 確かに私も何度か夏の東京を経験しておりますが、ホテルから一歩外に出ると汗がふき出してきた記憶があります。

 私も暑いのが苦手の方ですが、毎年、暑い季節がやってくると関東や関西方面から夏の期間だけのお部屋を捜されている方がいらっしゃいます。

 北海道に避暑地として滞在する方も多いのではないでしょうか?

 毎年、豊平川の花火大会が終わり夏の高校野球が終わると夏が終わってしまう気がするのですが、天気予報を見るとまだまだ気温が高い日が続くようです。

 学生の皆さんは夏休みの真っ最中だと思いますが、自分の学生時代はほとんど遊びが中心で宿題やテスト勉強は終了ギリギリで片付けた記憶があります。

 社会人になってからは、なかなかまとまった休みが取れないのですがキャンプや釣りに出かけたりアウトドアをするようにしています。

 時間を有効利用するのは、いろいろ自分なりにプランをしっかりたてなければいけません。

 仕事もそうだと思いますが、よく以前勤めていた上司に「遊びが上手な人は、仕事もできる」とよく言われました。

 その時私は、自分が遊びたいから言っているんだろうと思っていましたが、今思えばあれから10年くらいの月日が経つと今の私にも理解できるようになりました。

 現在の仕事も一日に働ける時間が決まっていて効率よく行なわないと、仕事が溜まっていきその他の仕事に手を出せずに後悔してしまうこともあります。

 世の中には仕事をしながら、資格を取ったり、学習したり、スポーツジムに通ったりしている人が多いと思いますが、私ももう少し時間の有効活用をして私自身の夏の行事を満喫していきたいです。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真