教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

7月の賃貸・売買マンション問い合わせ状況

西田

 7月度は、例年に比べ賃貸のお問合せが少なかったような気がします。しかし家具・家電付き物件の短期契約ものについてはお問合せ多かったと思います。出張や避暑、転勤にともなう引越し理由が多かったです。また意外と北12条、北18条駅近辺の物件もお問合せありました。札幌近郊の親戚の家から通学している学生さんが、ちょうど学校に慣れてきたので、一人暮らしを始めるためにお部屋を探していますというお問合せありました。

また時期的なものだと思いますが、2週間程度のウィークリーマンションのお問合せも増えてきました。事前にインターネットで部屋探しをされる方がほとんどですが、短期契約は再契約になったり、また来年部屋を借りてくれたり、つながりもできますので、大事にしていきたいと思います。

 一方、売買物件の方は、供給過剰と少子化により、不動産の価格が低下してきていますので、以前であればよく売れていたような物件でも反響は慎重で、市況を横にらみしているお客様が多いような気がします。今よりもまだ価格が下がるのではないかという期待感があるのかもしれません。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真